酵素ドリンクの効果と作り方について
酵素ドリンク飲料が高い・・・・。
できれば、自分で作れたらいいのですが・・・。
お金が無くても手間を惜しまないのなら、手作りをしてみて下さい!
酵素ドリンクの効果と作り方について
酵素ジュースで酵素を取りましょう!
文字通り酵素をジュースにして体に取り入れるやり方です。
酵素ドリンクを一日1回の食事と置き換えて取り入れるだけで、いろんな効果があります。
・太りにくく痩せやすい体質になる
・痩せるだけでなく、体本来の機能を取りもどしてくれる
・免疫力が向上し、風邪をひきにくい体質になる
・肌荒れが改善される
・代謝が良くなり肩こりが軽減される
・便秘が改善される
これらが酵素ドリンクを飲むことで得ることができるのです。
本当にすごいですね。!\(◎o◎)/!
そしてこの酵素ドリンクですが、
市販でも購入できますが少々お値段が高価な場合があります。(^^;
実はこのジュースが家庭で簡単に手作りすることができるのです!
今回は酵素ジュースの作り方を説明したいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
用意するものは、
・間口の広い果実ビン
・白砂糖またはてんさい糖
・果物(または野菜)です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1)果物(または野菜)をよく水洗いし、材料を3センチ〜5センチ程度に切ります。
2)切った果物(または野菜)と白砂糖を果実ビンに投入します。
3)その時の割合は果物(または野菜):白砂糖=1:1.1の比率になるようにします。
たとえば果物が100グラムであれば白砂糖は110グラムです。
4)果実ビンに白砂糖を敷き、その上に果物と白砂糖を交互に入れていきます。
5)最後に白砂糖でふたをします。
6)保管場所は風通しがよく直接日光にあたらない場所を選びます。
7)そして毎日2回ほど空気に触れるように、たっぷりと手でかき混ぜます。
素手でかき回すと手の常在菌がより発酵を促してくれます。
発酵が進むとぷくぷくと泡が浮いてきます。
だいたい2週間程度で発酵が進み、シュワーっと全体に泡が出るようになったら完成です。
8)その後、カーゼやタオルでしっかりと濾します。
その後は発酵が進まないように冷蔵庫で保管しましょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以上が作り方になります。
みなさんもぜひ試してみてくださいね。(^_-)-☆。